FC2ブログ



今日、丸の内仲通りガーデニングショー2010が始まりました。

午前10時より、10名の審査委員により、審査開始。

曇天のまずまずの天候。

審査日の天候によって、作品の印象が変わるもので、

今日の場合は、

苔や芝などのグリーンが昨日の雨でしっとりぬれていて

活き活きと目に入り、逆に

太陽の光があたるときらきら反射し輝く花たちには、

色が薄れ、厳しい状況だったかもしれません。

いずれにしても、これは 神のみぞ知る『運』です。

 はえある大賞は、 

作品ナンバー 1.空間創造工房アトリエ朴の 有福 創 さんでした!!

丸ビルに一番近い位置の作品です。

テーマは 通称 自由会議室 

有福さんは、今までに何度も作品を出展下さっていたのですが、

ついに 最高峰の大賞を手にされました。

いつも丁寧に作品を作られていて、

一見、素朴で優しい雰囲気で まとめられているのですが、

実は、綿密に計算しつくされた植物の組み合わせと、

構造物に対する 完成度は素晴らしいものです。

同じ埼玉GAのメンバーとして嬉しい限りです。おめでとうございます。

その、有福さんが大賞をとられ、喜びのあいさつの中で、

面白いエピソードを紹介して下さいました。

夏の旅行先の旅館で 眠っていたら、

七福神の神様”布袋さま”が 表れて、言われたそうです。

「丸の内仲通りガーデニングショーの第一次審査に出展しなさい!」。。。。。

この一言に促され、絵を描いて、応募・。

そして、本日、大賞を獲得した・・・そうです。

素晴らしい。

作品の写真は 丸の内仲通りガーデニングショーHPをご覧下さい。

http://www.mn-garden.com/

おしくも大賞を逃した作品、他の14作品

どれをとっても、皆、物語があり、みんなとても見ごたえがあります。

秋のひととき、ガーデニングショーにお越しください。

どうぞ、10月31日まで開催しています。

明日は、日比谷公園ガーデニングショーが開催

ハンギングバスケット部門の審査員を務めます。

例年 甲乙つけがたく苦しい限りなのですが、

99点のハンギングバスケットの作品 今から楽しみです。
スポンサーサイト



 2010_10_22




09  « 2010_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

nami

Author:nami
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




.